haru-marudesuの日記

ポンコツ文系SEが、今後のキャリアについてつらつら書いていくブログです

【ポンコツ文系エンジニア】ブログ開始します!

こんにちは、はるまるです。

私は、文系のポンコツエンジニア(社会人3年目)なんですが、最近

お仕事楽しくないっ

全然エンジニア向いてないっ

そもそも、ITのこと勉強しようっていう意欲わかないっ

てかてか、この業界激務すぎじゃないっ?

と、諸々、不満や今後のキャリアについて悩みが生じてきたので、ブログを書くことで自分の気持ちを整理し、今後のキャリアについて考えていこう!と思い、ブログを始めました!

「あー、私もそうだったな」という、エンジニアの皆様

「文系だけど、エンジニアってどうなのかな」という、学生の皆様

などのお声も聞きながら、ブログを書きたいと思います。ので、何か思う点があればコメント頂けると嬉しいです!!!!!!!

「こいつ、甘えてんなー」と思う方もいらっしゃると思いますが、温かい目で見守って頂ければ、、と思います。

このブログを通して、自分が今後どんなキャリアを歩んでいきたいか、きちんと考え出せたらいいなーと思います。